■プロフィール

YCRMS

Author:YCRMS
YCRMS測定員の日々の測定についての紹介です。
会員情報の含まれる記事はパスワードにて横浜市民測定所の年会員様限定公開にしています。
ブロとも申請は受け付けをしていません。ご了承ください。
http://www.ycrms.net/
↑YCRMS横浜市民測定所のホームページです。

■最新記事
■カテゴリ
■Twitter
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■カウンター

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
第一回総会にて
こんにちは!測定員Cです。
去る2月23日土曜日、測定所の総会に参加しました。

第一回総会


身近な食品をより細かく測定し現状を正しく知りたいという目的で開設された横浜市民測定所も、3月5日には1周年を迎えます。
会員の方はもちろん、あたたかく見守って下さった方、応援の言葉をかけてくださった方…支えてくださったすべての方に感謝いたします。

どうしたらみなさんが欲しい情報を提供出来るか、測定員の間では活発なやりとりが続いています。私自身、結果を見て不安が取り除かれた商品が多くあります。

総会ではこの1年での活動・収支報告と来期の活動案・予算案が承認されたあと、2年目はどういうことをしようかという話が活発に交わされました。

「夏休みの自由研究としての見学はどうだろう、子供向け勉強会はどう?」
「講演などはどうする?」
「イベントは余裕を持って準備したいね、みんなで話していこう!」という話も、
バックグラウンドの取得間隔など測定器が出す結果について‥‥
(データの見方ももっと勉強が必要と痛感しました)
郵送のシステムの話、会員様や生産者の方との向き合う姿勢…
どれも真剣に向き合い、前向きに議論されました。
スタッフの測定所への愛をとても感じました。

時間など限られていることも多いですが、出来る人が出来る時間で出来るかぎりのことをしていきたいと、一同意欲を燃やしております!
会員の方とお話できる楽しいイベントも企画していきたいです!
2年目も横浜市民測定所をどうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト


お知らせ | 13:23:49 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

